top of page

本を読んで満足してませんか?


こんにちは、HAYATOです。

最近会社さんのプロモーションを任せて頂くことが多くなったのですが、改めて色々勉強して見ると今まで自分がやってきたコトがいかに無駄だらけだったかが見えてきましたのでシェアしたいと思います。

自分も人のことを言えたもんじゃないのですが、実用書、ビジネス書を読んだだけで満足するなら絵本を読んでいるのと同じだと言えると思います。

極端に言うと知識を得ることができても、それを実際に使わなければ娯楽として読んだにすぎないと考えられます。

その本に書かれていることを実行する、自分のビジネスに当てはめたり、取引先さんの役に立ちそうなものであればシェアしたり、情報は活用しないとドンドン古くなり腐って言ってしまいます。

インプットをしたらアウトプットをする癖をつけるとネタが尽きてきますので何かまた新しいのを…と世の中の面白い情報により目が行くように、いろいろな人に話すようにすると自分視点だけでなく、異なった視点で情報を見ることができるようになると思います。

読んだら実行!

を実践してみてください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page